maitake16.cocolog-nifty.com > 土佐おもてなし勤王党

2012/9/22、10/12、2013/1/26

キメッ

キメッ

2012年9月22日 (土)

3人編成での「勇気凛々」しめのキメッ♪
三者三様の表情がいいですよね~(^-^*


ノートは以蔵の私物です

ノートは以蔵の私物です

2012年9月22日 (土)

もて勤は6人いるよ、今高知に残ってるのは慎太郎さん、弥太郎さん、りょうちゃんだよ、と紹介しようとしたとき。
顔がわかるほうがいいよね、と探したとき目に付いたのが以蔵さんのノートでした。
以蔵さん、使ってるんだw


試食

試食

2012年9月22日 (土)

物産展のイベントで来ているのですから土佐のうまいもんも紹介するわけで。
このとき出してきたバウンドケーキを試食せんとしようとしている龍馬さん。
このあと「これすごいぞ!口ん中ぱっさぱさになる!」
それって・・・いいのか?w


もごもご

もごもご

2012年9月22日 (土)


土佐のうまいもん紹介2つめ~。
かつおぶしや生姜を使った薄いおせんべいを客人に配布したあと、自分の口にも入れたセンセ。
沈黙担当がさらに沈黙した瞬間(笑)


音の鳴るもの

音の鳴るもの

2012年9月22日 (土)

“しんたろうさん”のお店で販売しているおせんべいの15枚入り(だったっけな?)バージョンには、今回特別に『ミニ鳴子』をつけてくれてました!
それを持って商品説明中の龍馬さん。


真下

真下

2012年9月22日 (土)

この日も最前に座ってたら、藩士たちの立ち位置目の前。これは嬉しい♪
しかーし最前ゆえの悩みはこれ。
そう、すべてが見上げる形なのです。
いい表情なのに、下から撮るとこうなる・・・の図。


目線は固定

目線は固定

2012年9月22日 (土)

ステージの近くにエスカレーターがありまして。
なので3人だけの撮影タイムは、エスカレーターの手すりちょい下、が目線の固定先でございました。
宣言するんだよ、ここに目線するからって。ほえ~。


龍馬さんの色気

龍馬さんの色気

2012年9月22日 (土)

この方の色気は目から出てる気がします。
流し目されたら、ファンはさらに落ちる。


やさしさ?

やさしさ?

2012年9月22日 (土)

この日感極まって泣いてしまった以蔵くん。
龍馬「土佐の人斬りとか幕末の時代に呼ばれてよぅ」
武市「うん」
龍馬「ちょっと反省するって言いよったのよ、蘇って最初のとき」
武市「そうじゃなあ」
龍馬「じゃきわしはさわやか担当になるんじゃ、こんな顔に蘇ってきたき、さわやかなんじゃ♪・・・って調子にのっとったじゃんか」
武市「あー」
龍馬「じゃけどやっぱり泣き虫じゃよ」
武市「ほんまじゃ」
龍馬「あの時代もなぁ、武市先生って言うて裏切られて」
武市「ほうじゃ、あの時代はなあ、ひときりーと言われて」

以蔵『おまんら、試食なし!』


トメ~トォ

トメ~トォ

2012年9月22日 (土)

一枚前の茶番中に以蔵くんが用意していたのはフルーツトマトのドレッシング。
トロ~っと出てきて、おいしそうでした。


あ~ん

あ~ん

2012年9月22日 (土)

お次の試食は酒粕の入ったケーキ。客人に配る以蔵くん。
私の隣にいた人に渡したとき、パシャ☆
人にモノをお勧めするときって、なぜか自分も“あ~ん”ってしちゃうよね。あれはなんでだろう?(笑)


正面

正面

2012年9月22日 (土)

この日は特に龍馬さんだけまともに前を向いている写真が撮れず。
コンデジ&室内ってのもありますが、なぜか龍馬さんだけはいつも前を向いているところが少ない。
なぜ?


ミュージカル

ミュージカル

2012年9月22日 (土)

もて勤を最初に見たとき「ミュージカル仕立てだ」と思ったのですが、この日武市センセの口から「もて勤はミュージカル」と。
初めて聞いた。
そんなミュージカル中のセンセ。
これもう少し下からのアングルで背景がボケてたら、もっとカッコイイのになあ、と思った一枚。


3人編成

3人編成

2012年9月22日 (土)

今回脱藩は3人。通常6人が3人になるので、どんな感じだったの?と思っていた土佐の方々へ。
こんなふうでした(笑)


横顔

横顔

2012年9月22日 (土)

横顔
龍馬さんの前向いた写真が少ないのは、私がこのタイプのイケメンは横顔が好き、ということが理由の一つです。←


柔らかい

柔らかい

2012年9月22日 (土)

武市センセは「見た目も堅物、中身も堅物」「体も堅物」「うるさいな」の方ですが。
ステージ中の笑顔は“堅物な方の笑顔”だけど、こういう自然な笑顔の時は、柔らかくてほのぼのします(*^-^*)


ぺろ

ぺろ

2012年10月21日 (日)

演武待ちしてたら武市センセとりょうちゃん、慎太郎さんの姿を発見。どうやらブースへ向かうらしい。
サイン貰いたいからと慌てて追ったら、そこには龍馬さん、弥太郎さん、以蔵くんが!
やったー!これでサイン揃う~♪・・・と思ったのに、肝心の写真を置いてきちゃってたという。
そんなオチはいらんかったよぅっ!


調べる

調べる

2012年10月21日 (日)

数年前に高知産のゆずを使ったアイスを食べて以来、高知のゆずにドハマリしてるわたくし。
ブースに数種類置いてあったのですが、どこが違う?・・・を手に持って調べてくれてる以蔵くんでした。


イケメン

イケメン

2012年10月21日 (日)

メンバーによくいじられてる弥太郎さん。でもイケメンには違いない。
・・・この写真だとわかりませんね(汗)
午後イチにこの場所(オアシス21・銀河の広場)はステージに陽が照り付けるのですねぇ・・・。


紅一点

紅一点

2012年10月21日 (日)

まず最初に声にやられるんです。かわいいんです♪
でもって華麗なつっこみと機転に感心するんです♪
ツッコミ党においても唯一の女性w


爽やか度100%

爽やか度100%

2012年10月21日 (日)

この日は立ち位置によって顔の部分だけ浮いてしまうという写真が何枚も撮れました。
いらんて!
でもこの以蔵くんを見てください。超さわやか~~~♪


大泉さん?

大泉さん?

2012年10月21日 (日)

名古屋に来てから行ったんですね、慎太郎さん、水どうの聖地へ。
なんと「土佐おもてなし勤王党」のCDも置いてあったとか。
いつか競演してほしいなあ(笑)


眩しい

眩しい

2012年10月21日 (日)

龍馬さん本人は「陽射しを眩しい」
見ている私たちは「龍馬さんが眩しい」


明るい

明るい

2012年10月21日 (日)

同じ笑顔でも6人揃ってるときと3人のときとは違うように思えます。
やっぱり安心感あるんだろーなー。


 

 

2012年10月21日 (日)

そういえば武市センセ、名古屋城で武将隊演武見てたんですね。気づかなかったよ!
いや気づいたとしても演武見ちゃうけどさ。


迫力

迫力

2012年10月21日 (日)

この慎ちゃん、もっと表情が見えるように撮りたかった!
かっこいいよーっ!


イケメン!!

イケメン!!

2012年10月21日 (日)

ほら、弥太郎さんイケメンでしょ?ヒゲに惑わされちゃダメですよ~w


勢揃い

勢揃い

2012年10月21日 (日)

当たり前かもしれないけど、やっぱり全員揃ってのステージは見応えあります。
高知行きたいなあ・・・。


爽やかinラー博

爽やかinラー博

2013年1月26日 (土)

横浜ラーメン博物館内は昭和30年代の夜の横丁を模して作られています。
そんな館内の、周囲をぐるっとお店で囲んだ長方形の一部をステージとして利用してる形。
基本的に夜の設定だから暗い。おまけにライトはそのさらに中央を浮かび上がらせるほどしかないので、五人並んだら両端は暗いままという。よって顔アップ気味に撮るしかありませんでした。


具は

具は

2013年1月26日 (土)

須崎ラーメンの具を指折り数え中。
弥「ちくわ、たまご、親鳥、・・・ちくわ、ねぎ!」
以・慎「「ちくわ二回言った!」」


大盛り

大盛り

2013年1月26日 (土)

弥太郎さんにツッコミいれつつ「ちくわ大盛り!?」
以「え?え?で、結局具はなに?」
弥「ちくわと、えーっと、ねぎと、たまごと、おやどり!」
以「と、ちくわ!?」
弥「(苦笑しながら)もうさわんな!」


左右

左右

2013年1月26日 (土)

下手に司会の方、真ん中に市長、上手にもて勤。
ビデオカメラのフォト機能を使って撮ったやつですが、明るさをちゃんと拾ってくれてても以蔵くんのあたりは暗い。
始終こんな感じなので、以蔵くんの写真はあまり撮れず。無念。


ぽんかん

ぽんかん

2013年1月26日 (土)

ステージ終わりでおもむろに大きな袋を持った彼ら。中身はぽんかん。
客人に1つずつ配るんですが、客人の人数よりぽんかんの方が多かった(苦笑)
よって我ら援軍、2回のステージで1人3個くらいはいただきました(笑)
これ見たとき、某誌のように『ぽんかんを持っている姿を撮りたい!』と思ってたんですが、聞いてください、慎太郎さんってば凄いんですよ!
客人に配りあるいている時、私何も言ってないのに(言ってたけど、友達に対してで本人に向かっては言ってない)ぽんかん持って私の方を見てくれたんです!!
もう嬉しいわ、でも焦るわで、慌ててカメラのズーム引いてパシャ☆ しかもズーム引く間ずっとその状態で待っててくれたんです!
他の方にそういうことをしてたわけじゃないんで、驚きました。&嬉しかったー!!
でももったいないから載せないw←


お仕事

お仕事

2013年1月26日 (土)

なにしに来たのかを載せておく(笑)
この慎ちゃん、画的にかっこよい&おもろい。


爽やか

爽やか

2013年1月26日 (土)

須崎市長と一緒なので、もて勤ステージは勇気凛々1曲だけ。
このときだけでした、以蔵くんを明るい状態で撮れたのは。
でも動き回るからまともに撮れたのってこれともう一枚くらい・・・。


笑顔

笑顔

2013年1月26日 (土)

弥太郎さんの笑顔も爽やかですよね♪
ステージ中は黒い笑顔か、からかわれてシューン(x_x;)な笑顔が多いけどw


爆笑

爆笑

2013年1月26日 (土)

須崎の観光にはカワウソというキーワードがあります。
カワウソって知ってる?という以蔵くんの問いに、手を上げる客人。
そしたら「だいたいこんな感じ」と弥太郎さんの顔を示す慎太郎さん。
弥太郎さん、ちょっと真似してみたけど「ムリや!」
それで大笑いしてしまった慎ちゃんであります♪


むーん

むーん

2013年1月26日 (土)

この弥太郎さん、かっこいい。


ちゅるちゅる

ちゅるちゅる

2013年1月26日 (土)

鍋焼きラーメンは熱いので、どうやって食べたらいいのかを指南中。
器から鍋の蓋にとって、少し冷ましてからちゅるちゅるー♪


目線ゲット!

目線ゲット!

2013年1月26日 (土)

ちょっとでもヒキで撮ると、こんな感じで暗くなってしまうのです。
せっかく目線くれたのにー!(><、)


ぽんかん2

ぽんかん2

2013年1月26日 (土)

別に狙ったわけじゃないんですが、数枚前の慎ちゃんと同じような写真に。
ライトが当たるところでシャッター切ると、似たようなところになっちゃうのね。


せーの、で

せーの、で

2013年1月26日 (土)

ラー博にはラーメン帽子があるんですw
司会者さんもノリノリで撮影会参加♪