maitake16.cocolog-nifty.com > 名古屋おもてなし武将隊2013(3)

2013年5月~

アクション

アクション

2013年5月18日 (土)

ピント合ってないうえに砂埃でわかりにくいかもしれませんが・・・。
これ、すごくないですか?
倒れながらも槍をつかんで・・・。
気づいたときにはカメラを向けてました。
こういうところも、さすが名古屋おもてなし武将隊が誇る陣笠隊!!


美

2013年5月18日 (土)

うーわー・・・
美人さんやなあ・・・(◦_◦)


んん?

んん?

2013年5月18日 (土)

爽やか美人さんの後に、うさんくさそうな表情の清正様ですみません(笑)
なんでこんな表情だったんだっけなあ。
でもこういうカオも好きなんだよなあ。


別時間

別時間

2013年5月18日 (土)

一枚前の直後・・・ではないんですねぇ。
表情が豊かすぎて笑える。


加藤派

加藤派

2013年5月18日 (土)

加藤派とは思えない一枚(笑)
この方も実にいろんな表情を持つ方ですよね。可愛かったりかっこよかったり、かと思えば手ぐすねひいてみたりニヤリ笑ってみたり。感性豊かな方です♪


戦人

戦人

2013年5月18日 (土)


どの方もみなそうですが、秀吉様もよみがえった当初とは全然表情が違います。
まだあどけない顔をしていたのに、一年経ったらこれですよ。
目に力が宿っています。
日ノ本をよき時代へと導いていこうとした秀吉としての力が目に表れている気がします。


扇子と刀

扇子と刀

2013年5月18日 (土)


止めた瞬間がばっちり撮れてた♪
・・・ことも嬉しいんですが、二人がそれぞれちゃんと“表現してる”のが撮れてたほうが嬉しい♪


撮影ポイント

撮影ポイント

2013年5月18日 (土)


この瞬間はおさえたいとこですよね!


進言

進言

2013年5月18日 (土)


演目:長篠・秀吉様の巻。
この演目、秀吉様はもちろんですが、陣笠隊も気になる内容です。
布陣によって誰がどのセリフを言うかが変わります。
だから表情が見たくなる。想いを受け取りたくなる。


迫力

迫力

2013年5月18日 (土)


踊舞くんのパパイヤダンス。
最初は「大きく感じる」だったのが、この頃あたりから「目を奪われる」に。


えっと、ね・・・

えっと、ね・・・

2013年5月18日 (土)


たしかにこの日は暑かったんですよ。お疲れモードではあったんですよ。
主君が立って喋ってるのに、どっかり座ってた清正様。
途中で「なんで座っとるんじゃ!」ってつっこまれてたっけ。


ほえ?

ほえ?

2013年5月18日 (土)


慶次様がそう言ってるような写真(笑)
もうすぐ再び甦って1年ですな、って言ったら
秀「んなことない!!」
で、こんな表情の二人だったのです。


采配

采配

2013年5月18日 (土)


新調したばかりだという采配でしたが、出陣前にスポーン!と抜けてしまうアクシデント。
その話をしながら采配を見たら、また抜けそうになってるー!っていうときの顔♪


白しょうゆ祭

白しょうゆ祭

2013年5月19日 (日)

正門入ってすぐにあるサテライトショップ。そこには家臣が撮った写真やらが飾ってあります。
この頃はちょうど「白しょうゆ ええじゃないか祭」をやってた頃。
でかでかと貼ってあったので、つい。
見たかったなあ、白しょうゆ祭・・・


殺陣

殺陣

2013年5月19日 (日)

ピントは甘いんですが、こういう瞬間を撮れたことが嬉しいのです。
なによりも彼らが演武を楽しんでいることが伝わってくるんですよね。


太閤

太閤

2013年5月19日 (日)

これはとにかくお客さんの表情を載せたい!と思った一枚。
モザイクかけたくないんですが、そういうわけにもいかないので。
例の如く客人に絡んでる最中なんですが、秀吉様の言動・行動を、お客さんがとにかく楽しんでるんですよ。
笑顔がい~っぱい♪


苦しい

苦しい

2013年5月19日 (日)

長篠・秀吉様の巻。
武田軍の殲滅を任された秀吉様。
足軽に自分の想いを明かす瞬間。


なんじゃと!?

なんじゃと!?

2013年5月19日 (日)


別にそう言っているわけじゃない(笑)
午後は雨となり、各々そぞろ歩きタイム。写真を撮ろうとした観光客に向けてこのカオですよw
次に続きますw


悪人かっ!

悪人かっ!

2013年5月19日 (日)

その観光客が写真を撮り終わったとき「ちゃんと撮れたか?撮れたか?いい顔じゃったろう?」ってなことを言いながら、のお顔。
だからっ!!(笑)


叔父貴もイケメン

叔父貴もイケメン

2013年5月25日 (土)


前田前田はイケメンだと思うのです。


 

 

2013年5月25日 (土)

この将軍カッコイイ。カッコイイのに、なんだろう、妙にこそばゆい・・・


 

 

2013年5月25日 (土)

・・・なんかすみません(^^;
ボケてたわけじゃなかった一枚だと思ったんだけど・・・


お腹の子

お腹の子

2013年5月25日 (土)

演目はもう一つの桶狭間。
この演目っていったら、そりゃあこのシーンをはずすわけないですよねぇ(笑)
このときはお腹を狙ってた。なぜそうなるのかwww

知らない方には見ていただくしかないですな!!


踊る

踊る

2013年5月25日 (土)

この瞬間って撮れそうで撮れないんですよ、カメラ的に。
デジカメだとそうでもないんですが、私のミラーレス一眼だとこの場合、往々にして真ん中のお客さんにピントが持っていかれます。
よってこの二人にピントがあってくれたのが奇跡。


顔芸人

顔芸人

2013年5月25日 (土)

えー、将軍には神がついておりま・・・大権現だから当然か。
というわけでこの日も神がかりなことがございましてですね。
マイクが入らなくてハンドマイク使おうとしたんですがスイッチ入ってなかったり、マイクのコードで自分をぐるぐる巻きにしちゃったり。
だもので利家様が客人に対して家康様への文句をつけてた、ときの顔。


揃う

揃う

2013年5月25日 (土)

この日は太閤義塾の日。よって午後はおもてなし列を作らず、合同での撮影タイム。
三英傑や三英槍、とはまた違った迫力感。


泣かないのー

泣かないのー

2013年5月25日 (土)


マイクのスイッチくらい自分でいれてください(笑)


表情's

表情's

2013年5月25日 (土)

おもてなし列がないからそのままイベント行くのかなーと思ってたら「座談はするぞー」と宣言されて。慌てて座談の木の元へ。
ひとしきり利家様をからかってたときのお二人さん、素敵な表情でございますw


かわいい人

かわいい人

2013年5月25日 (土)

同じシーンの写真が何枚もありますが、あえての一枚(笑)
もうかわいくて、かわいくて♪


かわいい人たち

かわいい人たち

2013年5月25日 (土)


普段計算ボケする清正様が、このときは思いっきり素で間違えてしまい。
いまだに覚えてます、小野小町と小野妹子を間違えたのを。
でもってそのことに即座に気づいた家康様、わざわざ清正様の反対側にまわってツッコミいれて、さらには首根っこつかまえて利家様に間違えたことを訴える(笑)


照れまくる

照れまくる

2013年5月25日 (土)


素で間違えたことがめちゃくちゃ照れくさい清正様であります。
あーもう、かわいいったらありゃしねえ!!!