maitake16.cocolog-nifty.com > ネタ

ただひたすらにネタもの写真。時にまじめ。

たまにある

たまにある

2012年12月24日 (月)

パパイヤダンス中。鞘から刀を抜き出してかっこよく決める・・・はずがなっかなか鞘から抜けず。
その状況が自分でおかしくなってきて、つい笑ってしまった家康様。
ありがち(笑)


清正様ネタ第一弾

清正様ネタ第一弾

2012年12月24日 (月)

1)交通安全PR中。なんらかの動作をしている客人を見つけ、まず槍で「お主」と示す。


 

 

2012年12月24日 (月)

2)客人のリアクションに驚く。


 

 

2012年12月24日 (月)

3)だもので槍を・・・


 

 

2012年12月24日 (月)

4)そんな遊びが見つかってしまい、まず踊舞くんに止められる。
その後秀吉様に「じっとしててちょ!」と言われ、へらっとしながら自席に戻るのであった。
↑よくある事


清正様ネタ第二弾

清正様ネタ第二弾

2012年12月24日 (月)

5)んが、黙って座っている清正様ではないのです。カメラを構える一般客に対してキメ☆


 

 

2012年12月24日 (月)

6)客人に向かって「次はお主じゃ。いい写真を撮れよ?」的な。


 

 

2012年12月24日 (月)

7)「いいものが撮れたであろう・・・フッ」


ふつふつと

ふつふつと

2012年12月24日 (月)

家康様による“座り方”実演。客人に座り方を指導するため、信長様の前に立って「立つ→しゃがむ→以上じゃ」というだけなのですが、立つ、の段階で既に笑いがこみ上げてしまい、必死で堪えている信長様であります。


いないいない将軍

いないいない将軍

2012年12月24日 (月)

家康様の口上名物“いないいない将軍”をやったのですが、肝心なところだけ音声が途切れる。


 

 

2012年12月24日 (月)

「肝心なところの音が入っとらんかったー!!!(泣)」


こらえられない

こらえられない

2012年12月24日 (月)

泣き(まね)ながら「おんみえど」と言うもので、どうにも笑いがこらえられなかった利家様。この時点で前を向いているのは三英槍。三人共利家様と同じような顔をしとりました。信長様と秀吉様の顔が見たかったw


戦士

戦士

2012年12月24日 (月)

演目:長篠・陣笠の巻。陣笠の伝令を聞くシーン。4枚連続。

まずは駆け込んできた伝令に耳を傾ける豊臣主従。


 

 

2012年12月24日 (月)

内容を聞いた秀吉様と清正様の表情が違うところに注目しました。
秀吉様は「きたか!」清正様は「きてしまったか」のように見える。


 

 

2012年12月24日 (月)

戦に向かう。士気を高める。


 

 

2012年12月24日 (月)

この二人の表情がたまらない。なんていうか『勝つ』ということに自信を持っているというか、絶対に勝つんだという意思がこもっているというか。


脱力

脱力

2012年12月24日 (月)

かっこいい写真のあとにもってきちゃってスミマセン(笑)
なんで撮れちゃったかな( ̄m ̄)プッ


将軍と兜

将軍と兜

2012年12月24日 (月)

始めは何をしているのかわからなかったんですが、家康様と利家様の兜の並びがおもしろくて。


子供化

子供化

2012年12月24日 (月)

どうやら砂遊びをしているらしい。後からご自身で「陣笠の畳鎧についている金属が落ちていたので、それを埋めていた」と暴露。なぜ埋める!?(≧▽≦)


定番

定番

2012年12月24日 (月)

どうやら手を振ってらした客人がいて。


 

 

2012年12月24日 (月)

「ん?なんか揺れてる?」見間違えかと思って目をこする。


 

 

2012年12月24日 (月)

「お?ああ・・・、ああ!」間違えではなかった様子。


 

 

2012年12月24日 (月)

もう一度ちゃんと見る。


 

 

2012年12月24日 (月)

で、手を振るのでした。後ろで見ていた踊舞くん、笑うw


主役は踊舞くん

主役は踊舞くん

2012年12月24日 (月)

家康様・利家様の生誕祭にて。
踊舞くんをセンターにしてパパイヤダンスを踊ることに。その練習中ですが、ん・・・?


 

 

2012年12月24日 (月)

やってみたらセンターどころかいっちゃん端っこ。
↑に気づいて笑う利家様。

今気づいたけど、この写真の三英槍、動きの形がみんな一緒だぁっ♪


やはり将軍

やはり将軍

2012年12月24日 (月)

踊舞くんセンターでのパパイヤダンス、キレイに決まった!と思いきや。
客人と一緒にドセンターで見ていた家康様、最後の最後でしっかりドドン!

将軍、おとなげないです!(爆)


ツッコミ党・党首の実力

ツッコミ党・党首の実力

2012年12月24日 (月)

そこですかさず「踊舞でしょーーーっ!!」 


前田利家オーディション

前田利家オーディション

2012年12月24日 (月)

なぜか利家様の名乗りをすることに。家康様、利家様のように槍演武をしますが、普段持ちなれないものを持つと動きが読めないわけで。
亀ちゃん「こわい、こわい!」と言ってますが、まるで“ここを狙え”とばかりに光が当たってた(笑)


えいやー!

えいやー!

2012年12月24日 (月)

残念、光の位置からはちょっとはずれたw


合格者は

合格者は

2012年12月24日 (月)

前田利家オーディションの合格者は家康様。ですが、一番うまくできてたのは秀吉様でありまして。
直前に利家様が「おぬしは友だけに、非常にわしの特徴をつかんだ口上をしてくれておった」と。「ゆえにこたびの前田利家オーディション。合格者は・・・徳川殿!」「なんでよ!!」←崩れ落ちた秀吉様


とれるものなら

とれるものなら

2012年12月24日 (月)

合格した家康様が「秀吉殿。とれるものならとってみてくだされ」と言うもので、食ってかかった秀吉様(笑)ほんとにいじられキャラですわ♪


足軽級

足軽級

2013年2月23日 (土)

踊舞くんを探せ!~足軽級~


挟まれた

挟まれた

2013年4月14日 (日)

天才ボケと天然ボケ(?)に挟まれた利家様。
(頼むからやめてー!)とでもいいたげな顔をしておりましたw


撮らざるを得ない3

撮らざるを得ない3

2013年4月14日 (日)

「自由にかぶいて~よし」


ちっちっち

ちっちっち

2013年4月27日 (土)

違う、という意味がこめられた「ちっちっち」という指の動き。
それが慶次殿はちょっと違う?


ちがぁーうっ!

ちがぁーうっ!

2013年4月27日 (土)

その動きがイライラするらしい家康様、身をよじるようにして「ちがぁう!!」


とある出来事

とある出来事

2013年4月27日 (土)

慶次殿の列に並んでたら、列整理にきた家康様。わーい♪と思ってカメラ向けたんです。が。
既にこのあたりでなにか企んでるっぽい・・・。


とある出来事2

とある出来事2

2013年4月27日 (土)

それまでゆっくり歩いてたのに、真横に来た途端ピタッと止まる。思わず「あー!」
わざとだ、わざとだ!
家康様列に並んでいた方々も笑ってたさ!もちろん家康様の行為に、ですが。


Dsc00053

Dsc00053

2013年4月28日 (日)


Dsc00060

Dsc00060

2013年4月28日 (日)


Dsc00062

Dsc00062

2013年4月28日 (日)


Dsc00164

Dsc00164

2013年4月28日 (日)


Dsc00166_2

Dsc00166_2

2013年4月28日 (日)


Dsc00168

Dsc00168

2013年4月28日 (日)


Dsc00175

Dsc00175

2013年4月28日 (日)


Dsc00176

Dsc00176

2013年4月28日 (日)


Dsc00332

Dsc00332

2013年4月28日 (日)


Dsc00125_1

Dsc00125_1

2013年4月29日 (月)


Dsc00126_1

Dsc00126_1

2013年4月29日 (月)


Dsc00127_1

Dsc00127_1

2013年4月29日 (月)


Dsc00152_1

Dsc00152_1

2013年4月29日 (月)


Dsc00153_1

Dsc00153_1

2013年4月29日 (月)


Dsc00154_1

Dsc00154_1

2013年4月29日 (月)


Dsc00156_1

Dsc00156_1

2013年4月29日 (月)


Dsc00157_1

Dsc00157_1

2013年4月29日 (月)